製品の不具合・不良について

INDEX



Q: ハンドルの固定ができない

 A:時計周りで締め付け固定して下さい。また、受け側の「ウス」が中に落ちている可能性もございます。
取扱説明書のハンドル取付のページをご参考のうえ、ご確認ください。


Q: 変な形のハンドルが付いている。

 A:組立てはお済でしょうか?ハンドルを倒して梱包してますので、まずは起こして固定組立をお願い致します。
すべて組み立てが完了してから再度ご確認ください。


Q: 各部のセッティング調整について

 A:輸送時の振動・衝撃や、初期緩み・伸びを想定した固めのセッティングとなっております。
ご使用に伴い馴染んできます。


Q: 組立てがどうしてもできない。各部の不具合について

 A:「取扱説明書や組立動画を見ても組立てできない」「何かがおかしい」「不良かも?」などご不明な点がある際は、
お近くの自転車店様にて防犯登録(初期点検)の際に点検および初期調整をお願い致します。
初期不良が発覚し費用が発生する際は、弊社負担にてご対応させて頂きますので、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡ください。
※費用相場内にて負担致します。 ※防犯登録費用および初期点検費用はお客様ご負担となります。


Q: 空気が入っていない。パンクした。

 A:輸入輸送時の気圧気温に対応する為に基本的に低めの空気圧となります。
日数や距離に関わらず数メートルでもご試乗された場合は、使用による故障(何かを踏まれてパンクに至る)の
ケースも多々ございます為、補償対象外とさせて頂く場合もございます。


Q: 自転車を漕いでも進まない。ペダルが重い。

 A:ブレーキが効きすぎている可能性があります。
ハンドルにワイヤーが巻き付いていないか、折畳み部にワイヤーを挟んでいないかをご確認ください。
改善しない場合は、お手数ですがお近くの自転車店様へご相談いただくか、カスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。


Q: チェーンから音がする

 A:漕ぐ付近に何か(カバー等)が接触や干渉をしていませんか?
改善しない場合は、お手数ですがお近くの自転車店様へご相談いただくか、カスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。


Q: ペダルを漕ぐと、一定の間隔で音が鳴る

 A:梱包材は外しましたか? ブレーキシューが接触している、または車輪に何かが接触している可能性があります。
車体を確認したうえで、お手数ですがお近くの自転車店様へご相談いただくか、カスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。


Q: ブレーキの効きが悪い

 A:ハンドルにワイヤーが巻き付いていないか、ワイヤーを挟んでいないかをご確認ください。
問題ない場合、ブレーキの締めすぎか緩めすぎが原因の可能性もあります。
改善しない場合は、お手数ですがお近くの自転車店様へご相談いただくか、カスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。


Q: 各部使いづらいなどの仕様に対する問合せ
  (ブレーキが効かない・硬い/後ブレーキ音鳴りがする/ライトが暗い など)

 A:ご使用者様により、力や感覚等に個人差がありますので、必ずしも不良というとこではありません。
基本、ブレーキの音鳴りは、各機種ともご使用環境により発生いたします。
各部標準仕様となりますので、標準以上の機能がご要望であれば自転車店様にて交換の程宜しくお願いいたします。
各種お求めやすい価格設定の部品構成となっております。


Q: ベル・反射板が折れていた

 A:お手数ですがカスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。
早急に部品発送を致します。(メールにて画像を添付していただけますと、より迅速にご対応が可能です。) 
部品が到着しましたら、同封の工具とプラスドライバーのみで簡単に交換が可能です。


Q: 商品にキズがついている

 A:生産組立てに伴い、小さな傷は必ず発生してしまいますので何卒ご了承ください。
輸送時などに発生した破損や大きな傷などにつきましては、お手数ですがカスタマーサービスまでメールまたはお電話にてお問い合わせください。メールにて画像を添付していただけますと、より迅速にご対応が可能です。
状況確認等をさせて頂き、部品交換などの対応をさせて頂きます。 
※製品は、機械ではなく人間の手により組み立てられています。
 





製品についての疑問・質問

製品の不具合・不良について